08 3月 2014年3月8日(土)彩工房「暮らしと住まいのセミナー」にてコーヒーサービスさせていただきました@恵文社 COTTAGE(京都・一乗寺)

出張オーガニック・カフェ@「彩工房暮らしと住まいのセミナー」恵文社COTTAGE(写真撮影:酒谷薫さん)彩工房さん「暮らしと住まいのセミナー」第4回は、ガーデンクラフト講座と庭づくりのお話」。ガーデン・デザインや暮らしを彩るアイアン・ワークを製作されている奥田由味子さんを講師にお迎えして、鳥かごのオブジェづくりのワークショップでした。オブジェの中には多肉植物が添えられて、とてもかわいらしい出来上がりでした。ランチタイムには講師が庭のデザインの話をされたり、参加された方のお庭の相談などもありました。

ワークショップのランチタイムにあわせて、今回は巨大ネルフィルターで50人分のコーヒーを淹れ続ける経験をしました。豆はもちろん、ウインドファームのフェアトレード・オーガニック・コーヒーです(東ティモール産)。ドリップをじっくり楽しみながら、たくさんのコンロやポットに目を行き届かせ、きびきびと動きつづける。そして美味しいとよろこんでいただく・・・。
フリードリンク形式で、おかげさまで、たくさんおかわりしていただきました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

(写真撮影:酒谷薫さん)

3月8日(土)彩工房「暮らしと住まいのセミナー」第4回 「ガーデンクラフト講座と庭づくりのお話」にて@恵文社 COTTAGE (京都・一乗寺)

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=26&cl=6&cic=26_06_0004

第4回 彩工房 暮らしと住まいのセミナー  「ガーデンクラフト講座と庭づくりのお話」 ワイヤーアート

Post Tagged with

Comments are closed.