グリーンウッドワーク指導者養成講座(初級編)に参加しました。

今日で講座が終了しました。講師の先生、関係者の皆さま、丁寧なご指導と貴重な学びの機会をどうもありがとうございました。

この経験を活かして、ほとり・ポトリでもこれからグリーンウッドワークを広げるワークショップをしていけたらと思います。日本の山の間伐材もたくさん使われるようになって、木に親しむ機会や自分が使うモノを自分の手で作り出せる体験が増えればいいなと思っています。

その前に、まずは私がもっと経験と修行を積まなくては。これから涼しくなっていくので、木工作業がしやすくなりそうです。また、オーガニックマーケットやアースデイの出展のお話しなどもいただいていて、今後の展開がとてもとても楽しみです。