ウェブサイトやSNS、印刷物のアイキャッチ画像

ユーザにとって分かりやすく使いやすいのはもちろん。運営する人にとっても使いやすく更新しやすいウェブサイト(ホームページ)を。CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)などを利用したウェブサイトやブログ制作、オリジナルデザインのSNSページ制作などをうけたまわっています。

また、むずかしい管理画面などを操作することなく、メールだけでブログを更新するシステムもご提案しています。この方法は、これまでにパソコンが苦手な方や、パソコンを開ける時間が持ちにくい方、目が見えない・見えにくい方にもご利用いただいています。複数人のメンバーによる管理更新もスムーズに行えます。

非営利的な活動をされている個人や団体の方には、ご予算に応じて柔軟なご提案もできます。見栄えの良さや品質をむやみに追求せず、情報を届けたい層にマッチするテイストや品質を調整しながら、最小限のご予算で最低限の成果を目指すこともできます。また、費用はお金だけでなく、サービスの交換や物々交換でお支払いいただくことも可能です(※要相談)。

他に、イベントやセミナー、ワークショップ等を開催する際のチラシやDM、商品企画やパッケージデザインなどのサポートや製作、イメージ画像やイラストや音楽の制作、写真撮影や音声収録や動画撮影、さらに動画等の配信のお手伝いも行っています。

ウェブサイト(ホームページ)制作事例 一部ご紹介

印刷物ツール制作事例 一部
ご紹介

これまで主にペーパーレスのお仕事を中心にしてきましたが、印刷物制作のご要望も多く、またフェアトレード商品ラベルやエコロジー関連冊子制作のご依頼も受けるようになりました。
こうしたご要望を受けて、印刷物の制作も承るようになりました。
その際には、できるだけ再生紙やケナフペーパー、琵琶湖の葦ペーパー等の使用や、大豆インクの使用など、サスティナブルな原料を用いた印刷物の作成をお勧めしています。

チラシ/フライヤー 一例

冊子/ブックレット 一部ご紹介