2013年4月13日(土) 「デンジハ?知ることからはじめ隊!」 ~身近なヒバクを、知って・学んで・対策しよう~@モモの家(大阪府吹田市)

日頃からパソコンや電子機器をよく使う仕事柄、電磁波にできるだけ気をつけたり対策をしています。昨年秋に出版された冊子『デンジハ?身近なヒバクとその対策』の制作メンバーの一員としても、編集作業を通じてだいぶ詳しくなりました。この知識や体験を、多くの方と共有できればと思っています。とくに近頃は子ども向けスマートフォンまで販売されるなど、電磁波についての知識がまったく広まらないまま、電磁波を発生する製品が増え続ける状況です。もう少しでも世の中に必要な知識が広まれば・・・と思います。

そこで、電磁波についての勉強会を行うことになりました。勉強会といっても、かわいい絵本仕立てのストーリから学んだり、実際に室内や家電製品の電磁波を測ったり、電磁波対策をその場で実演したり・・・と、体験型で楽しい会になると思います。ぜひご参加ください。一緒にたのしく学びましょう!

(以下、告知文です。転送歓迎です。)


『デンジハ? 電磁波~身近な「ヒバク」とその対策』

【日時】
2013年4月13日(土)19:00~21:00

【持ち物】
・筆記用具
・デンジハを調べたい電化製品
(すでにお持ちの方は、ブックレットをご持参下さい)

【隊長(ナビゲータ)】
わくちん(わくあいこ)
「ワクワク・クリエイション」代表
冊子『デンジハ?身近なヒバクとその対策』製作メンバー

【テキスト代】500円
ブックレット『デンジハ?~身近なヒバクとその対策』
(すでにお持ちの方は不要です)

【参加費】1,000円(会場代と資料代と講師代)±アルファ
※その日にムリなく出せる金額で。
※もしくはプラスお気持ち代。

【場所】モモの家
大阪府吹田市泉町5-1-18

【お申込み】モモの家
Tel/Fax:06-6337-8330
E-mail: office@momo-family.org
URL:http://www.momo-family.org